市営住宅に関するお問い合わせ先
0166-35-5000(平日9:00~18:00)
※時間外祝休日の連絡先
:市営緊急携帯 070-2429-8708
(市営住宅以外の管理アパート・マンションについては、「リアルターサポートサービス」へお電話ください)

市営住宅の退去について

詳しくは『住まいのしおり』P16・17をご覧ください。

退去する日の7日前までに市役所に退去届を提出してください。




※月の途中で退去する場合、その月の家賃は 日割り計算となります。

退去する日までに、次のことを終わらせてください。

①家財の搬出。(住宅内のほか燃料庫・物置・トランクルーム内)

②ごみ・不要物の処分。(ごみ捨てルールや収集日を厳守)

③入居者が設置したものの撤去。(あみ戸・カーテンレール・灯油タンクなど)

④模様替え箇所の現状復旧。(温水洗浄便座・手すり・エアコンなど)

⑤室内の清掃。(掃き掃除・拭き掃除)

⑥自治会・管理人への退去連絡。

⑦電気、ガス、水道、電話(インターネット含む)の契約解除と料金精算手続き。

個人修繕の例




退去する日までに、次のことを終わらせてください。

※業者により修繕費は異なりますので詳しくは担当業者へお尋ねください。




※基本的に入居前の状態に戻していただき、退去立会を行います。

不明な点は弊社までご連絡ください。